FAQ

Q

購入後のメールが届きません

A
購入後に配信されるメールは、システムの状況により一時的に配信が遅延することがあります。 お時間をおいてもメールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。 ・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている ・迷惑フォルダなどの別フォルダに振り分けられている ・受信拒否設定がされている 以上のことを再度ご確認の上、お問い合わせページよりお問い合わせください。 ※デジタルテキストを、会員登録の上でご購入いただいている場合には、マイページの購入履歴からダウンロードが可能です。
Q

商品が届きません

A
現在当ショップで取り扱っている商品は、すべてデジタル商品です。ご自宅へのお届けはありません。 ご注文時かお支払い完了時にお送りしたメールからダウンロードしてご利用ください。
Q

デジタルテキストを、保存せずに閉じてしまいました

A
ご購入時にお送りした、注文確認メールまたは支払い確認メールから、再度ダウンロードが可能です。 また、会員登録の上でご購入いただいている場合には、マイページの購入履歴からもダウンロードが可能です。
Q

保存方法/保存場所 がわかりません

A
保存方法や保存場所は、ご利用のデバイスやデバイスの設定により異なります。 お問い合わせいただいてもわかりかねますので、ご自身でお調べくださいますようお願いいたします。 iPhoneをお使いの方は、こちらの方法(https://youtu.be/aMh9alvvuj0 )で、より便利にご利用いただけます。
Q

テキスト内のリンクが機能しません

A
はっきりとした原因はわかりかねますが、閲覧環境の問題である可能性が高いです。 デバイスの再起動、OSやアプリ等のアップデート、デバイスの容量の確認などをお試しください。 また、アプリの種類によってはリンクに対応していないものもあるみたいですので、解決できない場合には別のアプリやデバイスでの閲覧をお試しください。
Q

領収書の発行はできますか?

A
領収書の発行は承っておりません。 クレジットカードの利用明細書や各種決済時の控えをもって代えさせていただいております。
Q

デジタルコンテンツを印刷して利用しても良いですか?

A
自分の勉強のためであれば、問題ありません。 自分に合った方法で、勉強にご活用ください。